CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

外科

相談者

肩が痛い

相談者:しょうママさん(29歳/女性)

39歳の男のことです。1、2年前から右肩から右腕にかけて痛みがあります。常に痛みがあるわけではなく年に2、3回激痛で、病院に行きレントゲンを撮ってもらいましたが原因がわからず筋が痛むんだろうとのことで痛み止の注射を何度か打ってもらってました。去年の9月追突事故に遭い肩の痛みが増しレントゲンやCTやMRを撮ってもらいましたが原因がわかりません。リハビリで電気治療をしてもらい4ヶ月通院をし痛みが和らいでたんでリハビリをやめてたんですが半年後の今年の7月にまた追突され痛みが増しました。2ヶ月通院をしました。今回の事故の検査でも原因がわかりませんでした。それから痛みが消えることなく常に痛いみたいです。痛むところを押すと指先まで電気が走ったように痺れるみたいです。一昨日の土曜日に急に激痛でうづくまってたので昨日救急病院に行き痛み止の注射を打ってもらいましたが効かず夜も寝返りをするたびに激痛で目が覚め睡眠がとれないまま今日仕事に行きました。痛みには強い人なのですがそんな人がうづくまるほどなのでかなり痛いんだと思います。ボルタレンを飲んでもロキソニンを飲んでも効かないみたいです。どうしたらいいですか?何が原因で痛むのかもわかりません。

相談者に共感!

0

2013/10/21 06:45

実際に診察をしてみないと何とも言えませんが、神経痛のような印象ではありますね。また他には頸椎椎間板ヘルニアでも同様の症状を呈します。これまでどういった検査をしましたか?頸椎MRI検査などは確認をされた方が良いと思います。

2013/10/21 06:47