CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理不順

相談者:りんりんさん(47歳/女性)

初めて質問いたします。 私には、内緒の彼が居まして先日セックスをしました。最初凄く違和感がありあれ?って思ってる内に彼があれ?生理?ってびっくりしていて見たら経血が出ていてシーツにもついていました。確か生理は、10日位つきはじめにありやっと先週終わったばかりなのにおかしいなぁって彼ともはなしてて笑い話でその日は、終わりました。前回のが残ってるって事あるんでしょうか? 最近生理不順が凄く短いと5日で終わってみたり、長いと10日であったりいろいろです。これは、病院で見てもらった方がよいのでしょうか?

相談者に共感!

0

2013/10/21 09:55

子宮内膜が剥がれる事で経血が出ますが、剥がれ方が不十分だとその隙間に経血が溜まって残り、時間が経って何かの拍子に出る事はありますね。まずは様子を見てよいでしょう。今後にどうようの事を何度も繰り返すようであれば、その際には一度婦人科を受診されるとよいですね。

2013/10/21 09:57