CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠

相談者:ちゃまちゃまさん(33歳/女性)

妊娠希望してませんが、前回生理が終わったのを確認した彼が、エッチを強要してきた為、許してしまいました。力には、勝てません。 前々回生理が8月26日~8月30日、前回生理が9月24日~9月28日、だいたい毎回29日周期で次の生理になりますが、あんまり、遅れる事は、ないのですが、今回生理予定日が10月23日だったのですが、きてません。いつもは、生理予定日の1週間前くらいから胸の張りがあるのですが、今回は、おとといあたりから胸の張りがあり、いつもより遅く胸の張りがきました。エッチの時、避妊をせず、突然挿入してきたので、慌てて、外してもらいましたが、その時に、精子が出てたかは、私には、わかりませんが、彼は、出てないの一点張りです。エッチした日が9月28日生理終了日、排卵予定日が10月9日です。この胸の張りは、妊娠症状でしょうか? それとも、生理前症状でしょうか? 妊娠希望してないので、妊娠してたらと考えると、つわりみたいに ムカつきが出てきます。 子持ちなので、出産経験はあります。前々回生理、前回生理、 エッチのタイミングや排卵予定日から、考えてどぅ思いますか? 数名の先生方から、お返事頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

相談者に共感!

0

2013/10/24 20:45

精子の寿命は7日ほどです。なので仮に精子が出ていても排卵日までは精子は残らないので、妊娠はしなていないでしょう。大丈夫かと思いますよ。ご安心下さい。

2013/10/24 20:47