CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

プラノバールと高温期

相談者:ミッフィーさん(36歳/女性)

お世話になります。前回の生理から32日目となっています。プレマリン、プラノバールを各12日間服用し、日曜日に飲み終わりました。今月はほとんど高温のまま体温が下がりませんでした。過去にも服用しましたが低温期と高温期がはっきりありました。今回はないので大丈夫かと不安です。生理はもう来ても良い時期なのですが来ません。遅れることはあるのでしょうか?このまま高温期のままなのでしょうか?だいたい36.7から36.8後半です。

相談者に共感!

0

2013/10/24 23:43

薬の量などにもよりますが、効きすぎて子宮内膜に反応が起こらず、月経がはじまらないのかもしれません。今週は様子を見てみましょう。週明けになっても月経が来なければ、一度受診をして相談をされるとよいでしょう。

2013/10/24 23:44