CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

高温期が続いています

相談者:ねこたまさん(36歳/女性)

よろしくお願いいたします。 子供を希望しています。 基礎体温が9月5日ころから体温が上がりはじめ、6日には完全に上がり高温期が20日間ほどずっと続いております。 前回の生理日が9月10日 その前は8月6日 更にその前は7月2日で、 35日前後で安定しています。 最後に性交をしたのが9月5日で、妊娠かと思ったのですが、現在検査薬では陰性反応です。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、もし可能性があった場合、上の子を抱っこしても差し障りないでしょうか?

相談者に共感!

0

2013/10/25 15:08

今の時期では妊娠をしていてもまだ反応は出ないかと思います。まずは様子をみて、月経予定日から一週間ほど様子をみても月経が来なければ、そこで検査薬を使用してみましょう。

2013/10/25 15:10