CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

出血

相談者:カラダメディカさん(33歳/女性)

はじめまして 今月1日から5日間生理がありルナルナでは19日が排卵日予定でした。11日に体温が突然下がりその前後仲良しで中で出して12日から徐々に高温になり15日に薄いピンクっぽい出血があったため19日に受診した所 内膜不全です。と言われました。その日もまだ高温期で 普段日中3~4回しかトイレへ行かない私が頻尿で10回以上行くようになっていました。先生に妊娠の可能性をお聞きしましたが 「ない」とのお返事で お尻に筋肉注射を打ってもらい帰宅。翌日から体温が下がり始めたと同時に出血。その後もベージュのようなピンクのような下り物が続き 今日25日が生理予定日から 今までにみたことのない赤いサラサラの鮮血が出始めました。あと胸が張り 乳輪がコクなり乳首は触れるだけで痛く つまむと母乳が出てくるのですが 本当に妊娠していなかったのでしょうか…年齢も年齢なのですが 私達夫婦は再婚でできれば二人の子供が欲しいと思っているので…。いままでは基礎体温も正常で生理も順調でしたが内膜不全…なにか強いストレスはなかったかときかれ 確かにありましたが治るものでしょうか?

相談者に共感!

0

2013/10/26 08:57

実際に診察をしてみないと何とも言えませんが、検査はしましたか?またエコー検査で胎芽を認めなければ、やはり妊娠はしていなかったのかと思います。ストレスはホルモンバランスに大きくかかわりますので、そのことが子宮内膜に悪影響を及ぼしたのかもしれないですね。

2013/10/26 09:01

相談回答件数260,340

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー