CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

皮膚科

相談者

甲状腺について

相談者:ぴぃなっつさん(31歳/女性)

お返事ありがとうございます。 明らかな甲状腺の症状とは、具体的にどのような症状でしょうか?? 甲状腺からくる脱毛は、かなり症状も数値も重症じゃないと起こらないのでしょうか?? FT3とFT4は三ヶ月連続基準値です。TSHだけ0、1と低めです。 Tgabは17や28、抗TPO抗体は16や11です。基準値内ギリギリ数値です。 甲状腺からの脱毛と考えなくていいですか?? また感染症からくる円形脱毛症や脱毛症とかあるのでしょうか?? その場合も血液や唾液からうつりませんか?? もういろんなことがありすぎて、ストレスで病気になりそうです。 甲状腺が悪いなんてゆわれたのも初めてですし‥。 考えると、眠れないし、食欲もなくなってほんとに病気になりそうです。 でもお薬を飲むわけでもないので、気にしない方がいいですよね??

相談者に共感!

0

2013/11/02 11:36

症状としては動悸やめまいや浮腫みなどですね。脱毛症が移ることは、やはりないですね。脱毛は甲状腺は関係はないと考えられますね。

2013/11/02 11:50