CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

くも膜下出血

相談者:*くろ*さん(20歳/女性)

くも膜下の前兆?の症状みたいなのをみたんです。頭痛、まぶたの奥が痛い、首のうしろが痛くなるとか…最近頭痛も、一瞬ズキッとしたり、イライラしてる時とか痛くなって。首も背筋伸ばした時に痛かったり、とくに最近はまぶたの奥がテレビみたり携帯見てると重たくなって…携帯の見すぎとかもありそうなんですけど、心配にっちゃいました子供もちっちゃいし…今20才なんですけど年齢とか関係ないですよね?上に書いたのじゃくも膜下の心配があるとかわかりませんよね?

相談者に共感!

0

2013/11/02 21:05

若くても、先天的に動脈瘤があると、若年でもくも膜下出血を起こす事はありますね。ですがくも膜下出血を起こした場合、無治療で経過をすると再出血をきたし、死に至る事もあります。その後気にならないのなら、くも膜下出血ではないでしょう。

2013/11/02 21:07