CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

泌尿器科

相談者

亀頭から流血

相談者:ちっちんさん(31歳/女性)

いつもお世話になっております。主人のことですが、1時間くらい前に用をたしズボンのチャックを閉めようとしたところ慌てていたために亀頭?と言ったらいいのかカリと言ったらいいのかわかりませんが先の尖ってるところの薄い皮膚をチャックに挟んだそうで先程まで流血と言ったら大袈裟ではありますが下着やズボンに血がつくくらいに出血していました。今は痛みこそ少し残っているものの出血はないと思います。私はその傷口からばい菌が入っても大変なので受診するように言いましたがあいにく仕事が忙しく受診する時間はなく本人は市販の塗り薬を使うと言っていますが大丈夫でしょうか?直ぐに受診するのが一番なんでしょうがとりあえず受診できるまでの応急処置として市販の塗り薬を塗る場合どのような成分の薬がよいのでしょうか?普通のオロナイン軟膏とかで大丈夫ですか?また、今後同じようなことがあった場合どのように対処したらよいのでしょうか?皆さまお忙しい中申し訳ありませんがご回答いただけましたらありがたく思います。よろしくお願い致します。

相談者に共感!

0

2013/11/06 12:26

ちっちんさんへ、感染が心配ですから、抗生剤の含有された軟膏が薬局であると思いますので求めて塗られてください。また出血するようでしたら早めに受診されてください。

2013/11/06 12:29