CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

甲状腺から?

相談者:さーりんさん(25歳/女性)

私は甲状腺機能亢進症です。 最近やる気があまり出ず気持ちだけが焦ります。お風呂も入るのに時間がかかり、いつも夜中になります。 入るより入らない方がよくあります。本当は毎日入りたいのです。 心療内科にも行っているのですが 良くなりません。 内科ではメルカゾールを心療内科ではエビリファイをもらっています。 昼間は眠くなることもあり、立ちながら寝ます。 仕事中なので注意され、調子も悪くなることもあるのでその場所に行きたくないです。 派遣で工場なんですが派遣の人に言うと気にしすぎだよって言われて、生活リズムを直して見たら?って言われました。 どうしたらいいのか対処方法を教えて欲しかったのですが、、、 仕事もやめたいけど家の事情で仕事をしなくてはいけない。 仕事変わるのもはっきりやめるということができなくて困っています。 どうしたらいいのか、、、 生活リズムもなかなか治せなくて、 起きても寝ても疲れがとれているのがわからず、、、 寝るとなかなか起きれなくなるので怖いです。 首を右に傾けるとポキッといい左は言わないのでそれはどうしたらいいのかそれも悩みます。 エビリファイって落ち着くことができますか?? お願いします。

相談者に共感!

0

2013/11/07 02:07

まずは睡眠サイクルの改善が必要でしょう。夜は12時を廻る前に寝ていますか?過眠は逆効果で、7時間ほどで起きるようにしましょう。寝付けないのであれば睡眠導入剤を使用してもよいと思います。エビリファイは抗うつ薬で、安定剤のような興亜はないですね。首に関しては、一度整形外科を受診されるとよいかと思います。

2013/11/07 02:09