CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

離乳食

相談者:カラダメディカさん(27歳/女性)

こんにちゎ。 いつもありがとうございます。 そろそろ 生後10ヶ月になる娘がいます。 バナナやリンゴゎ 潰したり擦ったりして あげちゃってるのですが お粥などを作った時の 味付けがよくわからず 悩んでます。 柔らかいお米に 市販の9ヶ月からのふりかけを かけたり 離乳食で売ってるおかずと一緒に 食べさせてるのですが お粥の場合 卵を入れちゃってるのですが 塩などで味付けしていいのでしょうか? お姉ちゃんもお母さんも まだ卵の味だけで じゅうぶん と言うし おじちゃんやおばちゃんゎ 普通に大人が食べる用に作った カボチャの煮物とか 食べさせようとするし… どこまで味があるものを 食べさせていいか わかりません。

相談者に共感!

0

2013/11/07 13:04

カラダメディカさんへ、個人的には、おかゆはほとんど何も入れないほうがいいと思います。おかずとして、いも・かぼちゃ・葉物のペーストなんかを一緒にたべさせましょう。たまにはふりかけもいいですけど、癖になります。おかゆに具を混ぜる変わりに、おかゆと野菜を煮たもの(スープとか)もいいと思います。

2013/11/07 13:09