CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

我慢しすぎでストレス

相談者:カラダメディカさん(33歳/女性)

低所得世帯で、ワーキングプア族です。会社の飲み会も、自費だと参加できず、お昼もマイマグと弁当持ちの為、外でのランチに誘われても行けず、会社の沖縄慰安旅行(飛行機代、宿泊代、観光バス代は会社持ち)も集合場所(羽田)まで の交通費が確保できない為、不参加。服や靴などもろくに買えなくて、友人などから要らなくなったものや、フリーマーケットなどで無料か100円以下の物を買っています。靴下は、穴が開くと縫っています。 なんだか、疎外感を感じてしまい、最近は一人でいる事が多いです。というより、他人がうらやましくて仕方がなく、自分が惨めになります。 ストレス発散もできないので、とにかく我慢して耐えています。 最近、ストレスのせいか肌荒れや、抜け毛が多く、イライラします。 もう、我慢の限界です。どうしたらいいのでしょうか?

相談者に共感!

0

2013/11/09 00:59

根本的には今の生活を脱却するしかないでしょう。質問者さんはどんな仕事をしていますか?なかなか再就職も難しいかも知れませんが、根本的には世帯収入を上げるしかないのかと思います。節約と並行しながら頑張ってください。

2013/11/09 01:01