CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

セックスが怖いです

相談者:カラダメディカさん(26歳/女性)

私はまだ処女なのですが、30代後半の彼がいて、付き合い始めて1ヶ月後くらいから性交渉を求められるようになりました。私は痛みに対する恐怖心が強く拒んできました。しかし、2ヶ月目に今度どうしてもセックスをしてほしいと言われ、私は恐怖心が強かったものの承諾し、その日は初めて車の中で膣を舐められました。それは私にとってとても苦痛で、汚いと感じてしまい、後日彼とセックスする約束を断り、交際も断ってしまいました。 私は、セックスの痛みに対する恐怖心が強く、これを乗り越えられなければ誰とも付き合えないし、子孫も残せないのだと思うととても辛いです。彼もセックス無しの交際は考えられないような人だったので、満足させてあげられなくて残念でした。 今後、セックスの痛みに対する恐怖心を和らげる為にはどうすればよいでしょうか?また、私は少し潔癖なのでセックスが衛生的に悪いと思ってしまいます。その気持ちを改善するためにはどうすればよいでしょうか?

相談者に共感!

0

2013/11/09 16:06

お互いの信頼関係でしょう。どんな事でも許せるほど思える相手なら、恐怖心や嫌悪感を軽減できると思います。まずは事情を話し、そのような状況を受け入れてくれる器の大きい、心から想える方を見つけられると良いでしょう。

2013/11/09 16:08

相談回答件数260,164

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー