CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

頭痛と吐き気

相談者:りこぴん☆さん(18歳/女性)

現在専門学校1年の18歳です。 小学校1年の時からずっといじめを受けています。 今は前ほど酷くはありませんがいじめを受けています。 中学2年から高校3年までリスカをしてました。 今は我慢していますが、我慢できない事の方が多いです。 夜寝るときは寝付くまでに時間がかかります。 最近は家族とも上手くいかず家にいるのが嫌で仕方がありません。 ストレスなのかわかりませんが、ここ1ヶ月の間毎日頭痛があります。 ここ一週間は特に酷くて学校には一応来ていますが授業どころじゃない状態です。 頭痛薬を飲んでもおさまりません。 ここ2、3日は吐き気もあり、嘔吐もしました。 突然泣き出したりします。 訳もわからず泣いてしまいます。 親にも言えず困っています。 周りに相談できる人がいなくてこちらに相談しました。 私はどうしたらいいでしょうか?

相談者に共感!

0

2013/11/11 12:00

精神的なストレスから自律神経の調子を崩して、頭痛や吐き気を伴っているのかと思います。症状に関しては鎮痛剤・吐き気止めで様子を見ましょう。また安定剤や抗うつ剤などを服用されてもよいと思います。リスカは控えたいですね。心療内科で相談をされてもよいかと思います。

2013/11/11 12:01