CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

皮膚科

相談者

消えない蕁麻疹

相談者:カラダメディカさん(26歳/女性)

いつもお世話になっております。 昨日から風邪のような症状で悩まされてます。最初は喉に違和感があり、次に鼻水が止まらなくなりました。 そして、首と頭部の付け根辺りが痛くて困っています。なんだか腫れているようです。 (幼少の頃に、首のリンパ腺が腫れて、液をとってもらったことがあります) 昨夜はあまりの気持ち悪さに食べた物を戻してしまいました。 そして今日、普段からよく蕁麻疹はでるのですが、朝出た蕁麻疹が、夕方になっても消えません。いつもはこんなことありませんでした。症状は左手の甲と、手首に出ています。外見はいつもと違い、赤い発疹のような感じです。体が弱っているのが原因でしょうか? ちなみに、現在タリオンと、生理不順のため、プラノバールを服用しています。ご教示下さいますよう宜しくお願いします。

相談者に共感!

0

2013/11/11 16:38

リンパ節が腫れていますし、軽い感染症にかかっているのでしょう。蕁麻疹は一般的には半日程で落ち着きますが、感染で免疫状態が落ちることで長引いているのかもしれません。タリオンを服用していても蕁麻疹が出るのであれば、点滴が必要かもしれません。あまり長く続くようなら内科の受診をお勧めします。

2013/11/11 16:41