CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

不正出血

相談者:カラダメディカソウさん(42歳/女性)

11月2日に生理があり、一週間程で終わったと思っていたら、二日後くらいから少量の不正出血があります。出るのはほぼ決まって午後からで、不正出血?と思い始めてから今日で四日目です。体ガンを疑ったのがよいのでしょうか。もし子宮に生理が残っていて、それが出てるだけだとすれば、それは普通なら何日くらい続くのでしょうか?ちなみに筋腫もあります。

相談者に共感!

0

2013/11/13 17:14

剥がれた子宮内膜が残っていると、そこで経血が固まって残るので、ダラダラ続くことはあります。一概に何日とは言えないですね。不正出血であれば体癌よりは筋腫が原因の可能性が高いかと思います。その点を診察してもらうことをお勧めします。

2013/11/13 17:16