CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

倦怠感、微熱、関節の痛み、

相談者:悩めるママさん(39歳/女性)

ドクターゆう先生。ありがとうございます。症状はどれもかわりなく、倦怠感と関節の痛みも複視からくるのか片頭痛の症状もあります。また少し無理をしてしまうと貧血の症状が出て、冷や汗をかき、具合が悪くなります。 大学病院にかかっており、診察も2週間に1回で、大学病院の先生からは自然治癒するまで待つしかないとのことでした。 けどあまりにも症状が辛いのですがやはり待つしかないのでしょうか。 今日、近所の総合病院で年に1回胃の検診をするまえの血液検査をしたのですが、白血球が117に上がっていて基準値を超えてました。 尿検査も白血球が2+でした。 これはフイッシャー症候群と関係あるのでしょうか。 胃カメラは今は無理なので年明け以降行うことになりました。 とにかく関節が痛いのと、頭痛と貧血のような症状が辛いです。フイッシャー症候群は再び悪化することはあるのでしょうか。

相談者に共感!

0

2013/11/13 21:33

白血球の117(oo)であれば正常値からやや高い程度なので、それほど深刻ではないですね。尿中白血球に関しては、腰痛など腎盂腎炎症状がなければ、異常ではないですね。フィッシャー症候群には合致しないですね。フィッシャー症候群は季節の変化による自律神経の変化によっても、症状が悪化することはありますね。

2013/11/13 21:35