CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

ありがとうございます。

相談者:カラダメディカさん(37歳/女性)

早い回答ありがとうございます。一才の男の子です。10日の昼頃から熱がでて最高39度3分まで上がって12日に熱が下がって昨日お風呂から出たらお腹に発疹が出ていて昼間は発疹が気にならないんですがお風呂から上がると出てくるんです。だからお風呂入れたらダメなのかと思ったのです。熱が出てから今日も下痢っぽくていつもより少しなんですが愚図って沢山寝てます。

相談者に共感!

0

2013/11/15 01:09

年齢的にも、症状的にも突発かと思いますね。お風呂に入った場合は蕁麻疹が出やすいですが、その場合は大きい紅斑となって現れます。ですが突発性発疹は色調の濃い細かいブツブツがたくさん出現します。また蕁麻疹は痒いですが、突発は痒みなどは伴わないことが多いですね。下痢は特に問題ないと思います。

2013/11/15 01:11