CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

皮膚科

相談者

ミミズ腫れのような物ができます

相談者:なななな♡ さん(21歳/女性)

2~3ヶ月前から身体の至る所にミミズ腫れのようなものが出来ます。 初めてなったのは、会社での研修の時で、首が痒くて掻いてました。そしたらミミズ腫れの小さな粒が沢山できてました。それと同時にジェルネイルでの炎症なのか、爪と指の間も痒くてたまりませんでした。2~3日後には指と爪から汁が出てました。それ以来ちょっと身体に何かがかするとミミズ腫れになったり、急に身体が痒くてたまらなくなったりで汚いし、よく泣いてました。最近では、急な痒みもなく、掻く事も抑えれています。爪も汁の部分が瘡蓋になり、爪先の白い部分が広がりましたが痒みも無くなってます。 アレルギーのせいなのか、ストレスのせいなのか、このまま一生治らないのか、心配で怖くてたまりません。自分の身体が気持ち悪いです。 今からの時期は肌の露出も少ないですが、夏時期になるのが不安です。何か、よい解決策は無いでしょうか?

相談者に共感!

0

2013/11/18 01:43

解決策を考えるのはその原因によりますね。天疱瘡などの皮膚疾患であればしっかりと治療をしないとみみずばれは繰り返します。経過が長く自然には治らなそうですし、一度皮膚科を受診されるとよいでしょう。

2013/11/18 04:08

相談回答件数265,594

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー