CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠 ノロウィルス

相談者:あーちゃんさん(32歳/女性)

1歳4ヶ月になる娘が木曜日午後から夜にかけて、下痢が続いたため金曜日に病院に行くとノロウィルスの可能性があると言われました。 病院受診時、うんちを持って行きましたが(当日出なかった為木曜日の物)新しいうんちじゃないから、正確な判断が難しいと言われましたが、キットで調べたらうっすら線が出ました。 娘の状態としては、木曜日以降今まで下痢やうんちは出ていなく、熱や嘔吐ありません。 いつもより少し食欲がないので水分は、OS1で食べ物はバナナや娘の好きなパンやうどんを食べてます。 今日になり私も少し排便が緩く旦那も少し気持ちが悪いような感じがするようです。 生理が来ないため先程妊娠検査薬で検査したら陽性でした。 最終生理は10月10日から3日(しかし赤い出血出なく茶色い出血だけでした。ちなみにその前は、9月11日から17日で産後生理が来ないためホルモン注射をして生理をこさせました。)来週病院に行く予定ですが、普通に娘と接触してて大丈夫ですか? また娘をダッコしたりするのは控えた方がいいですか? あと大体の予定日を教えて下さい。 毎回たくさん質問してすいません。

相談者に共感!

0

2013/11/23 11:26

特に問題ないですよ。高齢者と違い質問者さんは若く体力もあるので、ノロウィルスに感染しても症状は軽度で済みます。抱っこも大丈夫です。予定日は7月17日(木曜日)でしょう。

2013/11/23 11:28