CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

膣への挿入が怖いです

相談者:カラダメディカさん(26歳/女性)

私はまだセックスの経験が無いのですが、膣に何かを挿入すると想像するだけで怖いです。彼氏に体を求められたのですが、拒否してしまい、交際も断ってしまいました。その後、自分の膣に慣れようと思い、アプリケーター式のタンポンにも挑戦したのですが、怖くて全く挿入できませんでした。鏡で自分の膣を確認したのですが、穴がよくわかりませんでした。膣に自分の指を挿入したこともありません。 実は私は三年前に鼻の手術を受けたのですが、その時の処置やガーゼ抜きがとても痛かったので、穴に異物を入れることに恐怖心があるみたいです。子宮けい癌検診は受けたことがないですが、想像するだけで怖いです。 セックス(膣に異物を挿入)することへの恐怖心を和らげる為にできることは何かありますか?また、膣への挿入は、鼻に異物を入れる感覚とは全く違うのでしょうか? よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2013/11/23 20:09

少し精神的な要素がある印象です。そこまでの嫌悪感を抱くことは珍しいですね。鼻とは異なりますが、まずは鼻に何かを挿入することから慣れたほうが良いでしょう。花粉症用の鼻栓などでよいと思いますので、まずは鼻に挿入することから慣れるようにしてみましょう。

2013/11/23 20:11