CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

赤褐色のおりもの

相談者:ちょこなっつさん(22歳/女性)

おりものについて質問があります。 11月の生理が11月16日~21日ぐらいで 終わったと思っていたのですが、 その後、おりものシートに しっかりと赤褐色の様な出血というか、 おりものが3日ほど続いています。 臭いがツーンと酸っぱい様な臭いで おりものがつくと、すぐにシートを変えないと臭いがきついです。 生理が終わっていないのかな? と、思ったりもしますが、 あまりにも長いと思ったので、 他に何か異常があるのではないかと 思って質問させて頂きました。 普段からもおりものは出ます。 白っぽい色~たまにクリーム色の おりものも出たりします。 それと、おりものが出てるせいで 妊娠が難しくなる事はありませんか? ちょっと不安になりました。 p.s パニック障害があり、 10月からパロキセチンの薬を 飲んでいます。

相談者に共感!

0

2013/11/25 02:10

症状としてはやはり血液が混じっているのでしょう。性感染症であればおりものは白くなりますし、かゆみ症状などがない事からも異なりますね。軽度の膣炎などがあり、においが強くなっているのかもしれないですね。  

2013/11/25 05:21