CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠?

相談者:あちゃぱんまんさん(36歳/女性)

ちょっと予感があったので生理予定日に家にあった妊娠検査薬(チェックワン2回用)を使用したところ一本目は真っ白で違うと思って放置してて1時間後にみたら薄い線が出てて蒸発線があると聞いたことがあるので、蒸発線かもと思いながらもう一本やってみたら5分後ぐらいに同じ位の線出てました。そのときは違うかもと思っていたのですが気になって23日と24日にPチェックと言うので検査したら薄いけど最初より少し濃い線が3分ぐらいで出ました。ちなみに前回生理は10月23日からで生理予定日は11月21日です。3日と7日と10日に行為はしてます。ゴムをしてましたが一回外れていたことがありました。あと妊娠の可能性があったら、どれぐらいのタイミングで病院に行けばいいですか?妊娠していれば3人目になるのですが、こんなに悶々とするのは初めてで・・・。長々書きましたが妊娠の可能性はありますか?それとも、よく聞く蒸発線でしょうか? よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2013/11/25 13:05

時間が経ってから腺が出てしまう事はありますが、それは関係はないですね。その反応で陽性とは言えません。蒸発線でしょう。まずは様子を見て、一週間ほど空けてもう一度検査をしてみましょう。そこで濃い陽性腺が出たら、受診をされればよいですね。

2013/11/25 13:06