CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

頭痛について

相談者:ひろきよさん(36歳/女性)

いつもお世話になっています 昨晩寝る前に頭痛があったのですが、気にせず眠ったところ、夜中に痛みが増して目が覚め、市販の痛み止を飲みましたが、眠れず今にいたります。寝不足気味の時など、前頭葉辺りがグーっと掴まれるような痛みがあります。今も、その状態です。肩凝りもあるためか、2日ほど前に肩を揉んでもらった、もみかえしなのか相談させていただきます。 子供が小さく、母子家庭で仕事も休みずらく、受診に躊躇するところもあります。 母が、くも膜下と脳梗塞などになったことがあり、自分も体型が似てきたので、気になりす。 やはり、病院へいったほうがよいのか、何科で受診料金はいくらほどかかるのか、質問ばかりだし、解りにくい内容でもあしわけありません。 今は、まだ少し頭痛がのこっています。吐き気というか、げっぷがでています。 よろしくお願いいたします。

相談者に共感!

0

2013/11/26 03:15

実際に診察をしてみないと何とも言えませんが、もみ返しという可能性もあります。ですが頭痛に嘔気症状が伴うのであれば、脳出血などの可能性もあるかと思います、まずは様子を見て、続くようなら一度内科を受診されるとよいでしょう。

2013/11/26 05:31