CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

外科

相談者

脳震盪

相談者:えりママさん(27歳/女性)

2歳になる娘の事です。 今日の午前10時前頃、私の不注意により、娘は床(フローリングの上にマットはひいてありました。)に後頭部をゴン!!とぶつけました。 その瞬間大泣きしたのですぐに抱き抱えると目が虚ろになりダラーっとなりました。時間は五秒程度です。 その後はまたなき続けましたがしばらくして収まりました。心配なので救急に相談したら受診を進められたので午前11時頃、脳外科を受診しました。 待ち合い室ではいつも通り本を見ながらキャラクターを言ったりしていました。診察室に入ると先生の顔を見て泣いてました。 診察では出来事を話して娘の歩行を確認する程度でとりあえず後2、3時間様子見て下さいとの事で検査は無しで帰宅しました。 それからの娘は嘔吐も無く普段と変わらず過ごして8時過ぎには就寝しました。 安心出来るのは後どれくらい様子を見たら良いでしょうか? 私の不注意での出来事なのでとても心配です。 朝、目が覚めなかったらと思うと不安でたまりません。 どうか回答宜しくお願いします。

相談者に共感!

0

2013/11/27 21:29

えりママさんへ、もう間も無く12時間経過すると思われます。現時点で吐いたりなどの症状がなければ問題はないと思います。

2013/11/27 21:38