CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

泌尿器科

相談者

トイレがちかい

相談者:ゼロダヨさん(29歳/女性)

私は昔からトイレが人より近いです! でも最近は以前よりもひどくなりよくトイレに行きます!夜中に目が覚めると我慢出来なくなり行かないと寝れません!トイレに行った後も我慢のせいか少し気になる感じが残ります!日中も我慢が出来なくなってきてます!トイレに行っても出る量が少ないのにどうしてこんなに行きたくなるのか心配です!2012年7月12日に帝王切開で出産後10月に卵巣腫瘍けいねんてんで開腹手術しました!病気はないか気になります!

相談者に共感!

0

2013/11/28 21:38

トイレが近いというのは、便ではなく尿の方なのですよね。「過活動膀胱」という状態ですね。膀胱収縮が活発なので、すぐに尿意を催してしまうのです。泌尿器科を受診して、治療薬を処方してもらうとよいでしょう。

2013/11/28 21:39