CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

外科

相談者

右半身だけ痛い

相談者:ゆんたろさん(21歳/女性)

こんばんは。今週の月曜日仕事が終わり家に帰り床に座ったら右の骨盤が圧迫されているみたいに痛くて座り方を変えても治まりません。そして火曜日は仕事が休みだったのでお昼過ぎに起きたら右の中指・薬指・小指の第一関節にズキズキとした痛みがありました。そして水曜日の寝る寸前、横になろうと体を倒したら右の首筋・肩・肩甲骨周辺にピキッと痛みがはしり起き上がったけど、少し違和感がある程度だったためそのまま就寝。すると夜中寝返りをしようとしたら首筋から肩甲骨までが硬直しているみたいに激痛が走りあまりの痛さに体勢を変えることが出来ませんでした。そして朝起きたら首が左右どちらにも動かせなくて気合いで起きようとしたらまた激痛。体は左右どちらにも動いたけど右肩・首筋・肩甲骨が頭に引っ張られ痛くて起き上がれませんでした。なので彼氏に手を借りて起きようとして彼の手を私の首らへんに入れた瞬間息がほとんど出来ないほどの痛みが…。骨盤の痛みも指の関節痛も首筋等の痛みも一向に治りません。仕事柄重い荷物を毎日運んでいますが自分では無理しないように気を付けています。治りますか?何か病気なんでしょうか?明日も仕事ですが行けそうもありません。長くなってすいません。お願いします。

相談者に共感!

0

2013/11/29 00:28

一つの疾患での断定はできないかもしれません。経過からは普段の仕事の影響で全身の筋肉が障害を受けているのかと思いますが、その割には症状の程度は重いと思います。筋肉痛というわけではないのでしょうか。そうであれば自然に症状は改善しますが、なかなか続くようなら一度整形外科を受診されるとよいでしょう。

2013/11/29 00:31