CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

昨夜

相談者:乃愛-のあ-さん(39歳/女性)

いつもありがとうございます。今月に入ってから胃の調子が悪くガスターを飲んでいて一時的に痛みが治まり楽だったんですが最近はガスターを飲んでも痛みが続くので木曜日に受診しガスター20を貰いました。この時は胃痛と胸痛もありました。昨日は朝から背中が痛く胃痛と胸痛と頭痛と吐き気がありました。昨夜 、布団に入り横になった時に急に気持ち悪くなり吐きたい気分になりました。起き上がり座っていると急に全身が震え始めました。寒かったわけではありません。胃痛と胸痛と頭痛と吐き気と首の痛みが交互に襲ってきて辛くこれは病院に行かないとダメだと思い木曜日に行った病院で診てもらいました。夜間なので詳しい検査は出来ずストロカイン、ムコスタパン、ムコスタを貰って帰りました。今は胃痛と頭痛と胸痛と吐き気と首の痛み背中の痛み肩の痛みがあり右手と右足に痺れがあります。昨夜の震えは30分位で治まりました。熱は微熱で血圧は142の80でした。何が考えられますか?受診は何科がいいですか?ご回答よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2013/11/30 06:56

乃愛-のあ-さんへ、症状から逆流性食道炎、膵炎なども疑います。血液検査、内視鏡などの画像検査も必要と思います。消化器内科で相談されてください。結果によっては必要な診療科を紹介していただけます。

2013/11/30 07:04