CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

性器について

相談者:つぐみ。さん(16歳/女性)

こんにちは。自分の性器がすごく心配です。小6か中1の時、偶然お風呂で小唇陰がのびることを発見して、伸ばして遊んでた時期がありました。初めは伸ばしても戻ってたのに、戻らなくなってしまいました。そして下着にあたるからなのか、飛び出したところが象の皮のように灰色でしわしわになってしまいました。それに、触ってないのに、クリトリスなど性器が少し大唇陰から出るようになりました。クリトリスのわきも、灰色っぽくなってきた気がします。これはもう何かの病気でしょうか? また、たまにおりものが白くてネバネバしたスライム状のときがあります。寝ている時などたまに掻いてしまうので何か菌が入って感染症になったのでしょうか?ちなみに性交渉の経験はないです。 あと、見た目が気になるので絶対に手術しようと思うのですが、この場合、産婦人科と美容整形外科のどっちに行くべきですか?お金はどれくらいかかるでしょう? 長文失礼しました。よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2013/12/01 02:25

実際に診察をしてみないと何とも言えませんが、幼少期にご自分で伸ばした影響なのでしょう。特に病気というわけではないですよ。原因は恐らくはその事が原因ですからね。たまに掻く程度なら感染ではないでしょう。手術は見た目を気にするのであれば美容外科ですね。保険が効かないので、30万ほどはするでしょう。 

2013/12/01 04:33