CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

着床するまで

相談者:カラダメディカさん(33歳/女性)

妊娠希望です。今年11月に結婚しました。早くこどもがほしくて、排卵日であろう日前後に性交をしたのですが、昨日生理が来ました。これはどうしてでしょうか。以前婦人科受診した際は卵子が確認されたので排卵はあります。基礎体温の二層が平均的なものより低いこと、周期が25日辺りであることも妊娠しにくいよういんですかまた仕事がら20キロ前後のものを持ったり走ったりしてお腹に負担をかけているのも要因ですか。焦ってもよくないのは承知なんですが、旦那さんも私も強く子どもを望んでいるので、気持ちが先走りしてしまいます。 排卵日前後に性交して受精する確率はどれくらいですか。また受精したとしても着床しないことはありますか。着床するであろう日までは重いものなどを持ったり走ったりしないほうが着床しやすいですか。また妊娠しやすいよう生活する上で心がけることを教えてください。よろしくお願いします

相談者に共感!

0

2013/12/01 20:05

基礎体温の数値が低くても、はっきりと二相性になっていれば排卵は起きているといえますね。排卵日に合わせても妊娠しないのであれば、不妊検査を検討されてもよいかと思います。着床する確率は、卵管・子宮内膜・精子によって異なるので何とも言えないですね。重い物を持ったりは特に関係ないですよ。検査を受けましょう。

2013/12/01 20:07