CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

外科

相談者

親知らず

相談者:カラダメディカさん(25歳/女性)

右下の親知らずを先日抜歯したのですが、抜いた翌日より三日目のほうが腫れてる感じでそんなに腫れるの?と親知らずを抜いたことのある周りの人に言われました。 痛みとかはないので個人差もあるのかなと思いましたが歯磨きも傷口を気にしながらなので、ちゃんとできてるのか不安なのですが、抜いたことによって口臭が気になるところもあります。うがい薬等も頂いたのですがほかに口をゆすぐモンダミンみたいなのを使用したほうがいいとかアドバイスを頂けたらと思います。 ちなみに横の歯に真横に向いて生えている親知らずでほぼ埋まってる状態、神経に近いところを抜き、口腔外科でしてもらいました。 保険はおりないもんなんでしょうか?

相談者に共感!

0

2013/12/02 00:35

膿のようなにおいや腫れが気になるのであれば、モンダミンなども併用されるとよいでしょう。抜歯は保険診療できると思いますが、全額自費だったのですか?

2013/12/02 00:36