CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理の遅れ

相談者:カラダメディカソウさん(42歳/女性)

生理の周期は27日で、今回は11月29日が予定ですがまだありません。前回は11月2日に生理がありました。一週間で終わったかと思ったらちょっとの量の不正出血が四日程続き、不正出血自体初めてのことだったので不安で11日14日に婦人科へ行きました。診察の結果、確かに子宮から出血している、子宮筋腫は2年前より1センチ大きくなってるけどストレスからくる出血かもしれないと止血剤を一週間分処方され、子宮ガン検診も受けたことがなかった為、薬で出血が止まったらガン検診をしましょうということになりました。止血剤は五日くらい飲み、完全に出血が止まった11月21日に子宮勁ガンと体ガンの検査をしました。結果は12月5日に出ます。止血剤を飲んだり、体ガン検診で少し出血もし、抗生分質も飲みました。そういうことで生理が遅れたりすることはありますか?今まで遅れたりしたことはあまり記憶がないので…長くなりましたがよろしくお願いします

相談者に共感!

0

2013/12/02 00:45

止血剤はアドナ・トランサミンなどでしょうか?そういった薬剤や検査で月経が遅れる事はまずないですね。加齢によるホルモンバランスの変化で、月経周期が乱れてきているのかと思います。

2013/12/02 00:47