CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠希望

相談者:まめこんさん(40歳/女性)

今週の月曜日に六回目の人工授精をしました。月曜日にみてもらってまだ入ってしてなかったので排卵の注射を打ちました。さっきだめもとでタイミングをとっておこうとしてとろうてしたら彼が眠くなってしまったと自分でタイミングをとろうと言い出したくせに協力してくれず、私もいらいらしないように努力していたのですが、毎回肝心な時にこんな感じなので我慢できず、いつも努力してもこのいらいらでだいなしになっているかもと思うと頭にきて大げんかになりかなり泣き叫んでしまいました。授精、着床の時期に影響しますか?そういう感情で駄目になったりしますか?

相談者に共感!

0

2013/12/04 02:39

こんばんは。妊娠に向けてがんばっていらっしゃるのですね。人工受精だけでなくご自分でもタイミングをとられているのは素晴らしいことだと思います。人工受精だけよりも妊娠の確率は上がってくるかと思われます。ただ男性も女性もいつも体調万全とはいかないと思います。眠かったり疲れていたりはよくあること。月に1回のチャンスだからと焦る気持ちもわかりますがリラックスしましょう。人工受精は行ったのですから、月1回のチャンスはいかされていますよ。ゆったりした気持ちでいるのが大事ですが、イライラしたり喧嘩したからと言って駄目になったりすることはないかと思われます。寒い季節ですので体を冷やさないようにして赤ちゃんを待ってみましょう。

2013/12/04 03:03