CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

ホルモンバランスの乱れ?

相談者:み~ちゃんさん(42歳/女性)

お世話になります。前回生理が10月28日頃から1週間ありました。終わった後婦人科で貰っていた4シート目のヤーズを血圧が高い状態が続くので中止しました。8日から中止したら11日から出血が生理並みに1週間ありました。ヤーズを中止した後もカロリー制限や毎日朝昼晩血圧測定しているからか体調はだいぶよくなり血圧も正常範囲内で安定し自律神経の薬も前より減らせるようになりました。でも生理が来ません。11日からの出血は生理だったんでしょうか?因みにお腹がはる感じや胸が少しはる感じはありますが生理前特有のイライラがありません。ホルモンバランスの乱れなんでしょうか?どれ位か生理が来ないとまた婦人科にかかった方がいいのでしょうか?出来ればヤーズは飲み始め暫く副作用が強く出たので飲みたくないのですが…

相談者に共感!

0

2013/12/07 22:56

服用中止後三日目ですし、その際の出血は月経だったと判断して問題ないですよ。その後に月経が来ないのは、またホルモンバランスが乱れていることが原因なのでしょう。もう少し低用量のピルを試してみるとよいかと思います。あと二週間ほどしても月経が来なければ、受診をされるとよいでしょう。

2013/12/07 22:58