CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理?

相談者:あーさんさん(26歳/女性)

妊娠希望です。今月の1日がルナルナカレンダーでは排卵日で彼氏と中だしエッチをしました。その前後にもしてます。そして15日が生理予定日で、生理予定日の1~2日前から乳首がかなり痛く、足首も一週間前から痛くなり生理くるかな?って思ってました。15日にエッチしてる時にピンク系な血が出たので生理きた…って思ってナプキンをしてたんですが…全くナプキンに血が付かず、その血もエッチの時だけでした。その血が出てから乳首の痛みが治まり胸の張りも治まりました…足首はまだ痛いままです。15日に出た血を生理だと思ってもいいんですか?食欲も満腹感があまりない状態で たまに胃がムカムカなり吐くまではいかないケド気持ち悪くもなります。これはまた後日生理が来るんですか?それとも床着出血ですか?まだ検査薬するには早いですよね… 長くなり申し訳ございません…

相談者に共感!

0

2013/12/17 07:32

今までも月経の際に乳首の痛みなどは伴っていたのでしょうか?基礎体温を見てみないと何とも言えませんが、今までと同様の月経前の症状であるおなら、月経がくる予兆なのかと思います。ですがこれまでと様相が異なるのなら着床出血の可能性もあるかもしれません。まずは基礎体温の記録をされるとよいでしょう。検査薬はまだ反応しないですね。

2013/12/17 07:35