CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

分かりにくい

相談者:かすみそうさん(31歳/女性)

コンジローマとは、自分では分からないものなんでしょうか? 性行為をしてなる病気ですか? 私は、先月から1ヶ月は性行為ありません。 なのに、今日コンジローマかもと言われました。 確かに先月の性行為後痒みはありましたが、カンジダできちんと完治しました。 その後、1ヶ月一度も性行為はなく、今月に入り先週より違和感があり、今週からずっと病院に行きカンジダ再発したかもと言われ昨日までカンジダ治療をしていて、今日再度病院に行ったらコンジローマかもと言われました。 何がなんだか分かりません。 彼が他の人と性行為をして私に移った可能性が高いですか? 毎回彼は私に対してゴム無しです。 聞きたい事は、彼が性病を他の女性から移されたのか? コンジローマは、自分では解らず産婦人科の先生も先週の検診で解らないくらいだったのか? カンジダが完治しその後1ヶ月性行為はなく、コンジローマになるのか? この3つです。 先ほど、質問したのに(男の先生)対した答えではなかったですので再度質問しました。 きちんと質問を読んで答えていただきたいのでお願いいたします。

相談者に共感!

0

2013/12/19 15:58

尖圭コンジローマは突起状の出来物ができるので、見てわかると思います。性行為によるパピローマウィルス感染が原因です。パートナーからうつされたのかもしれないですね。突起が小さければ先週の時点ではわからなかったでしょう。カンジダとコンジローマは関係ないので、一か月後にコンジローマになることもあります。

2013/12/19 16:00