CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

自己嫌悪

相談者:カラダメディカさん(43歳/女性)

私には異母兄弟がいます。父が一昨日から入院して姉から知らせを受けました。私は前の夫と結婚していた時に今の主人と両思いになり離婚して妊娠して再婚しました。私を許せないのか兄は無視してきますし姉も引っ越しを最近して住所さえ教えてくれません。姪二人は私を見ると睨んできたり悪口を言います。姉の夫も無視してきますし父は私が出産しても子供を見にこようともしませんし、父にはひどいことばかりされて愛されてると感じません。それでも父のお見舞いに行きたかったのですがやはり兄や姪や姉の夫と会ったり関わるのが嫌で姉にもう父にもしものことがあっても申し訳ないけど知らせないで欲しいとメールしました。姉はわかりました、ごめんね。と返事してくれたのですが罪悪感もあり精神的に辛いです テレビも楽しめず死にたいとかこんな自分が嫌で恥ずかしくて消えてしまいたいです の住んでる市内は私を嫌いな人が多く引っ越ししたいですが生活保護のため勝手に引っ越しできません。 あんまりみんなに冷たくされるのでもう耐えられない気持ちです

相談者に共感!

0

2013/12/21 22:18

お父さんの病状が悪いのであれば、後悔しないためにもお見舞いに行った方が良いでしょう。お見舞いに行くためには色々と越えなければならないハードルがありますが、最初で最後ですので、お見舞いに行った方が良いです。

2013/12/21 22:25