CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

私も、ノロウィルスの可能性が、あるのでしょうか?

相談者:ぶたペンギンさん(49歳/女性)

いつも、お世話になります。子供が、寿司屋に勤めていて、12月17日の夜、関節痛と、吐き気がすると言って、早退してきました。すると、次の日の朝、嘔吐が2回、オナラかと思ったらば、下痢が1回あり、38.6度~37.8度の熱が、2日続きました。その時、病院に行き、診察の結果、ウイルス性腸炎と診断され、翌日、会社から、検便の検査を出す事になりました。その結果、ノロウィルスという結果になりました。20日から、水様便になり、未だ続いています。そして私も、20日の明け方、急に、吐き気が来て、2回、吐いてしまいました。その後も、吐き気が収まらず、食欲も全然なく、関節痛もあり、37.8度の熱が1日中続きました。その後は、吐き気止めのクスリを飲めば、落ち着いていて、少しずつ、食欲も出て来て、食べるようにしています。すると、今度は、お腹がゴロゴロ鳴り、ガスが多量に出て来ます。後は何も無いのですが、今後、下痢になる可能性があるのでしょうか?そして、ノロウィルスの可能性も、あるのでしょうか?教えて下さい。ちなみに、私は、糖尿病も持っています。宜しくお願いします。

相談者に共感!

0

2013/12/22 09:33

腸管蠕動運動が亢進している状態ですし、今後は下痢をもよそうかもしれません。接触は多いですしノロウィルスの可能性はあるかと思いますね。

2013/12/22 09:35