CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

気管支喘息なのでしょうかそれても他病症状でしょうか

相談者:カラダメディカさん(41歳/男性)

4ヶ月以上から唾を飲むと、喉に何かが詰まった感じ他息苦しい、喉の真ん中あたりが触ると痛む他、呼吸がしずらい状態で時々胸のあたりがチクチクしたり触るとと痛む状態です。 食欲はあり食べ物はちゃんと喉の方へ入っていく他、咳は全くしない状態です。特に夜がほとんどで毎日のようなになります。 しかし今週に風邪の症状 熱、頭痛、だるさ、咳は多少する他、痰は薄い痰ではなく濃い血で固まりの丸型みたいな痰がでてきました。 1日、2日で熱、頭痛、だるさはおさまりましたが、その後に喉が首をしめつけらているような感じがする他やはり喉の違和感、息苦しい、呼吸がしずらい状態になります。 今現在でもこのような症状です。 食欲はやはりあり食べ物はやはりちゃんと食べれて喉に入っていく感じでその後悪化の症状はみられません。 でも症状が悪化しているときずきSPトローチ0.25mg明治他アズノールうがい液4%を3日ぐらい飲み続けましたが症状が全くおさまりません。 2日前は、症状がきても夜中、朝方に症状が少しおさまり寝れる状態になります。しかし今現在は眠れない状態です。横になると喉の違和感他、肺の下あたりがへこんだ感じがします。 胸の肺あたりを触るてみましたが左側の肺の下部分が痛みが感じます。以前は、右側の胸(肺に近い部分)がチクチクしたり、触るとと痛む感じでした。) このような症状は、どのような病症状でしょうか?どこの方専門医で診察をしてよろしいのでしょうか? あと、今日は元日ですが、緊急外来は、受けた方がいいのでしょうか?

相談者に共感!

0

2014/01/01 06:11

カラダメディカさんへ、痰に血液混じりというのが気になります。喘息、気管支炎、結核などの感染症や腫瘍なども考慮されます。違和感もあるようですので、レントゲンの撮れる救急病院を受診されてください。

2014/01/01 06:16