CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

右下腹部の痛み

相談者:Hanakoさん(19歳/女性)

精行為の時の右下腹部に響く痛みが すごく気になります。 突き方によっては 我慢できない痛みです。 精行為をしていなくても時々 右下腹部に鈍い痛みがあります。 押しても痛くはないのですが 中が痛む感じです。 でも右下腹部の痛みは 中学一年生の時からあり 虫垂だねと病院で言われ 3回ほど薬で散らしているのですが 私が精行為の時に右下腹部に 痛みを感じだしたのは 高校2年か3年のころだったのですが… 婦人科で相談してエコーを してもらったときも 特に問題はないと言われるだけで… 原因がわかりません… この痛みはなんなのでしょうか? すごく不安です… もう一度病院に行くにも 何科に行けばいいかわかりません… お願いします。

相談者に共感!

0

2014/01/06 04:08

婦人科でエコーをしてもらったとき、痛みはありましたか?たとえば、卵巣嚢腫のばあい、大きくなったり、小さくなったりするので、症状があるときにエコーをしないとわからない場合もあります。 あとは、虫垂炎や鼠径ヘルニアでも右下腹部の痛みがおこりますが、これらは、腹部・骨盤部のCTをすることでわかります。 よって、内科で腹部・骨盤部のCTをとってもらうか、症状のあるときに婦人科で再度エコーをしてもらったらよいかとおもいます。 

2014/01/06 05:09