CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

外科

相談者

頭を打ちました

相談者:ゆきりーさん(32歳/女性)

ベットで寝ようとしたところ、ベットから落ちてしまいました。その時に腰から落ちて、頭も打ちました。今は1週間くらい経過しているのですが、腰はまだ痛いので湿布を貼ったり、整体に行っています。頭は打った時に多少痛かったですが、その後特に痛みを感じないので病院へは行っていません。吐き気とか手の痺れも今のところありませんが、病院へは念のため行った方がよいですか?今後もし痛みが出たり、痺れがでたりしたら行くので大丈夫ですか?腰の処置も上記のような方法で大丈夫ですか?よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2014/01/07 20:03

もう一週間たっていますし、今受診をしても特に検査はないですね。基本的には経過観察の指示と、嘔気・麻痺などの症状が出た場合は再受診をという指示を出されるのみですし、このまま自宅で様子を見ていて大丈夫ですよ。腰の対応は大丈夫ですね。

2014/01/07 20:07