CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠の兆候

相談者:もうもうさん(40歳/女性)

初めて質問させていただきます。後、予定なら一週間くらいで生理が来るのですが、一昨日、椅子に座る時におもいっきりドスっと座り、その時に、下腹部がズキッと痛みました。痛みはその時は治まったのですが、しばらくして下腹部の痛みがあり、昨日、今日も下腹部が張ったり痛みがあります。両乳も張ってきたし、ムカムカもあり、生理前になると乳の張りやムカムカは時々あったのですが下腹部の痛みは排卵時にはあったけど生理前はなかったように思います。生理一週間前だけど妊娠の兆候はあるのですか?この症状は妊娠の兆候なのですか?妊娠は希望してません。心配です。よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2014/01/07 22:20

症状としてはやはり妊娠初期症状かもしれませんね。妊娠をしていれば今で三週頃でしょうし、妊娠症状が出ても不思議ではありません。排卵日前後で性行為をしていれば、やはり可能性はあるかと思います。

2014/01/07 22:21