CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

父のDVに耐えれません。

相談者:☆Hime★さん(26歳/女性)

こんにちは。いつも相談させてもらっています。 今、父が物凄く娯楽の為の出費とフィリピンの女性との浮気のため(騙されているのですが) 自分の事ばかりで、母にわずかどころかほぼ全くお金も渡さず、お金を払う約束で耐えきれず、引っ越すアパートを別の食費などからもうかりたのですが、きちんとアパートの部屋が整わず、荷物も半分運んだ程度で、何も先が見えません。 私は統合失調症で強迫観念で薬を飲んでいて、精神科に相談しても、今薬を増やしたところで、私は薬に敏感なので様子をみろとの事で、毎日死にもの狂いで、母と妹と固まったり、祖父祖母の家に逃げたり居場所もなく休めません。 これは酷いDVですよね? 頭がごちゃごちゃで引っ越しの荷物を運んだりした疲れで過労です。 月桂困難状もあるのでどこから始めたら、いいか順番がわかりません。 できるだけ全て含めて相談できそうなどころがあれば教えてください。 辛いです。お願いします。

相談者に共感!

0

2014/01/08 07:58

家庭のことは、申し訳ありませんが病院はあまり関与はしてくれないと思います。そのような場合は市町村など自治体での保健センターに相談をされると良いでしょう。保健所が介入してもらえれば、法的拘束力とまでは言わなくても、有る程度の指導をしてくれるはずです。まずは電話で問い合わせをしてみてください。月経困難症は婦人科で相談をされると良いでしょう。

2014/01/08 08:01