CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

カウンセリングを受けて困るようになりました

相談者:フナッシーナーさん(42歳/男性)

いろいろ気になる事があってカウンセリングで相談したのですが、先生から「何も言わない方がいいです」「何も喋ってはいけないという意味ではないです」「気になる事があってもそれを無視して下さい」と言われました。 家の前にゴミが落ちていたりして気になるくらいの事は先生に言われた通りにしていればいいですが、玄関前に石が置いてあったり、プラスチックの容器が置いてあったりとか、放置自転車があったりとか、誰かが故意にやっている疑いがある時に、誰にも相談出来なくなってどうすればいいか分からず困っています。 前は自分で判断して役所なり警察に相談した方がいいと思えば相談出来ていたのですが、カウンセリングを受けて「何も言わない方がいいです」「無視して下さい」と言われてから、どんな時に相談すればいいか自分で判断出来なくなりました。 身近な相談相手もおらず、気になる事をいちいちカウンセリングの時まで待って先生に聞くわけにもいきません。 放置自転車はしばらくしたら撤去されていましたが、他にも変だと思う事があってもそのままにしてあります。 困っていますがどうすればいいでしょうか?

相談者に共感!

0

2014/01/09 11:35

フナッシーナーさんへ、世の中変だと思われることは多くあります。カウンセリングを受けられた状況がわかりませんが、担当医の考えもありますので、まずは担当医の指示にしたがってください。

2014/01/09 11:38