CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

流産後の出血

相談者:ュンママさん(34歳/女性)

12月下旬6週で自然流産をし、一週間後の内診で子宮の中はきれいになっているので、次回の生理まで様子見るように言われた3日後に再び出血。 量は生理の6日目くらいで 茶色から黒い出血です。 それから昨日まで量は増えもせず減りもせずでしたが今日になって出血量が増え色も鮮血ではないですが、薄黒い赤色の出血に変わりました。 流産後の出血が完全に止まらないうちに生理が来る事はありますか?

相談者に共感!

0

2014/01/20 11:40

流産後の出血がダラダラ続く状態であれば、その間にホルモンバランスが戻って月経が再開することもありますね。基礎体温が低温期に入れば月経と判断できますので、記録をしてみると参考になるでしょう。

2014/01/20 11:42