CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

ものもらい

相談者:ちゃっぴーさん(36歳/女性)

いつもありがとうございます。私の事ですが、12月中旬位からものもらいが出来て朝は目が腫れてたりしてましたが、いまだにプクとした膨らみがあります。目は腫れなくなりましたが、コンタクトを使用してるのでいつものコンタクトの眼科へ12月半ばに行き、ものもらいでコンタクト中止と言われてたのですが、目薬を点すと痛くコンタクトも着けたくて違う眼科に12月下旬にいったら、ものもらいが硬くなってるからよくなるのには時間はかかるけど、コンタクトをしていいと言われたので年末位からコンタクトをしてます。もうコンタクトがないので明日コンタクトを買いに行くのですが、眼科にもかからないといけないのですが、素直にコンタクトをしてる事を伝えた方がいいのでしょうか? ちなみに目にはどちらがいいのでしょうか?長い文ですみませんがアドバイスよろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2014/01/27 23:57

急性の炎症が治まっていれば、コンタクトの使用は問題はないですね。診察時はコンタクトを使用していることはもちろん伝えたほうが良いですね。

2014/01/27 23:58