CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

精液がピンク

相談者:たかだいくんさん(42歳/女性)

昨日、性行為をした際、中だしした後、ティッシュで精液を拭き取ったら、ほんのりピンク色でした。 たぶん、生理は2~3日後だと思われます。その影響があるのでしょうか。 それとも、膣内で炎症などが起きているのでしょうか。 パートナーに問題がある場合も考えられますか。 いままではなかったことです。 また、さらさらな感じではなく粘着性があったようですが、こういうことは、通常の範囲で起こりえることでしょうか。 分かりづらい質問ですみません。 よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2014/02/05 08:05

たかだいくんへ、子宮や膣の問題ももちろん考えられます。また、パートナーの精液の問題も考えます。前立腺の炎症などでも同様の症状がみられることもあります。さらに同様の事象が見られるときはお互い受診されてください。

2014/02/05 08:09