相談者:カラダメディカさん(30歳/女性)
1日に何度もすみません。 実は、ご相談をさせていただく前に、過食をしてしまいました。 今朝は、体重54.5でした。過食後は、56.1でした。 以前、理想のプロポーションを保つ為の美容体重の計算を教わりました。 身長(メートル)×身長(メートル)×20という方法です。 私は、163.7ですので53.5になります。 ある雑誌で30代は、体重よりも体型を重視した方がよいと書かれてありました。 個人的には、体重も目安として大切だと思うのですがあまり美容体重にこだわらない方がよろしいのでしょうか? 何度も大変申し訳ありません。


