相談者:まめすけさん(38歳/女性)
3年半ほど前から、子宮内膜症の治療でルナベル錠を服用しています。3週間服用して、2日後には生理がくるといったサイクルでいましたが、今回3週間服用後10日経っても生理がきません。2日ほど透明のおりものが出ました。時折下腹部が痛みます。ルナベルは生理がくるまで、服用しないほうが良いですか?妊娠の可能性はありません。
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
婦人科

相談者:まめすけさん(38歳/女性)
3年半ほど前から、子宮内膜症の治療でルナベル錠を服用しています。3週間服用して、2日後には生理がくるといったサイクルでいましたが、今回3週間服用後10日経っても生理がきません。2日ほど透明のおりものが出ました。時折下腹部が痛みます。ルナベルは生理がくるまで、服用しないほうが良いですか?妊娠の可能性はありません。
まめすけさんへ、今回は、生理が1周期だけ来ない状態ですので、休薬後いつもどおり次のシートを飲んでください。2周期目も生理が来ない場合は、医師に相談してください。
2014/03/06 13:14