CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

皮膚科

相談者

おむつかぶれ

相談者:りょうすけママさん(28歳/女性)

11ヶ月の乳児なのですが 数日、下痢が続いていて おむつかぶれで真っ赤になり、 血がにじんでいます。 先日、小児科で下痢止め等のお薬と 一緒にエキザルベという軟膏と マイコスポールクリーム1%と いうクリームをいただいて 塗っていたのですが、 おむつかぶれは良くなりません。 まだ下痢も続いているので こまめにオムツをかえて その都度、お風呂でお尻を 洗っています。 ワセリンか ベビーパウダーをつけて みようと思うのですが 良くないでしょうか? 自分でできることは ありますでしょうか?

相談者に共感!

0

2014/05/01 13:45

りょうすけママさんへ、お尻を洗われたあとは、しっかり乾かしてください。ワセリンは乾燥してかさかさしている時やちょっとした傷には有用ですので試されてください。

2014/05/01 13:49